ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 967081 全員に公開 トレイルラン霊仙・伊吹・藤原

かっとび伊吹

日程 2016年08月28日(日) [日帰り]
メンバー ozizi3
天候雨のち曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.2〜0.3(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち68%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図 [pdf]

感想/記録
by ozizi3

伊吹山1377メートル、標高差1197メートル、距離約9.5km
薬草の文化センター前からただただ伊吹山頂を目指して駆け上るだけのレース。
今年で2回目。去年は入院からひと月目のレースだったので、様子見伺いのレースだったので1時間42分とまぁまぁの記録。で、今年は30分は切りたいと思いながらスタート地点に立つ。
スタートして走り出すも今一つ足が動かない。そして3kmも走るころにはやっぱり歩いてしまっていた。まぁ、まだ先は長いのでここで力を使うよりも後半で盛り返そうと自分をなだめる。
ゲレンデの登りはやっぱり走れるもんではない。JSTの面々はここも走り切るらしい。化けもん以外の何物でもない。
ゲレンデを越え、登山道のトレイルに入るころから周囲で歩く人が多くなり、その中を抜けるところで抜いていくようにした。
途中で友人を発見、しばらく後ろに着いてから、一気に抜いていく。
登山道もシングルになるともうそこではなかなか抜くことはできない。
しかし抜ける所では抜くようにして頑張った。
幾度か足が攣りかけたが、何とか切り抜けて速足で登り続ける。
最後のところで2~3人をかわしてゴール。
山頂付近はガスっており、また風も吹いてサブかった。

数分の後に友人二人が続いてゴール。
三人ほぼ同じタイムでゴールすることができました。
楽しい時間でした。
訪問者数:17人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ガス
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ