記録ID: 967126 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

圧巻…百尋の滝から川乗山

-10:12百尋の滝10:20-11:35川乗山
-12:25-15:00古里駅
コース状況/
百尋の滝 、前後の登山道は連日の雨のせいかウエットで滑り易い。道幅が狭く片側が切れ落ちている所もあるので注意が必要です。

日曜日、朝から晴れるのは久しぶり
百尋の滝から川乗山に向かいます(*^_^*)
AM8:00を回ってますが、陽射しが無いと肌寒いです
舗装路を歩くこと40分。
やっと登山道入口に着きました
水量が豊富です。マイナスイオンを一杯浴びながら歩きます
こんな橋を幾度も渡り、奥へ奥へと進みます
百尋の滝、初めて見ましたが素晴らしい(*^_^*)
満々とした水量と山の緑は圧巻です😄
迫力の水量が伝わりますかV(^_^)V
前を歩いてた方が撮影してたので、とりあえず撮りました。何の花か分かりません
川乗山 山頂
周りには多くの登山者がランチをとっていました
ご褒美は、富士山です😄
無事下山しました

by k-atsu

川乗山は2回目ですが、百尋の滝を経由して登るのは初めてでした。
百尋の滝までの川や大小様々な滝は、とても素晴らしいものでした。
奥多摩の登山ルートで、これだけの人を見たのは初めて…と言う位、大賑わいでしたが、それも納得の名瀑だと思いました。山頂では富士山も顔を出してくれて大満足V(^_^)V ただ、このお山は下山ルートがチョイとつまらないのが…でも、久しぶりに気持ちの良い山歩きが出来ました😄