記録ID: 967139 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

午後からタカハタ谷へ

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー SONONAOari38
天候予報は雨でも曇り時々晴れ
アクセス

S金剛登山口バス停13:0013:08黒栂谷道分岐13:36腰折滝14:49山頂広場14:5815:08九合目(千早本道)15:0915:14八合目(千早本道)15:29五合目(千早本道)15:47千早神社15:54黒栂谷道分岐15:5515:58金剛登山口バス停15:59ゴール地点G
コース状況/
谷は水量多目で、ところどころ砂が流れています。

軽装登山用のミニひこにゃん(^^)
前日の551山で購入(^^)
トントン!トントトン!カトラストアの方角から(゜゜)
なんか、すでに楽しそうです(^^)
まぁ、気長に待ちます、オープンの日
ツツジオ入り口。さてと今日はタカハタ谷へ。
クロトガからの流れは粘土色でした。台風過ぎてから登ったときも濁ってました・・・とうぶんカトラは危ないかも。
ふむふむ。。。ツツジオ側は、水量多くても透き通ってるんですよ。
クロトガからの色と全然違います。
トコトコ。
仲良しの小夏ちゃん(^^)久しぶりの再会
水場も透き通ってて、首周りを冷却(^o^)
でたっ!木の根っこ階段(>_<)下りはトントン登りは汗だく。でもヽ(^o^)丿綺麗やわぁ。
やっと、お地蔵様のところまで。今日も見守って頂いております。山頂近し。
人少なくて、、、この時間だものねぇ
秋の雲。青空あるし。
夏も終わりだわ、、、沢山飛んで羽がボロボロに。
さてと、降ります。自衛隊道で。
本道の杭やら補修していただいています。安全に登れます。ありがとうございます<(_ _)>二剛会の方々。
木漏れ日(*^_^*)陽射しは秋です
五合目のトイレ通過。
本道階段の手前の堤防、水量は普通でした。
高城さん見えてきました。本日はお休みでした。
帰ってきました、一休茶屋さん。お疲れ様でした。

午前中は、ありごんが用事あって午後からの山行。
もちろん、軽装でトコトコ登るつもりが・・・
湿度高いわぁ〜やっぱまだまだ暑い、金剛山。
アケボノソウも気になってるけど、
今日は時間が無いしも日暮れの前に下山で