記録ID: 967781 全員に公開 ハイキング東北

天候晴/曇
アクセス
市営駐車場

S二ツ箭山入口駐車場10:5010:50御神体の滝10:50〆張場12:10男体山(二ツ箭山)13:0013:00女体山(二ツ箭山)13:00二ツ箭山13:00月山13:00二ツ箭山入口駐車場14:30ゴール地点G
コース状況/
前日に降ったのでぬかるんでた

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

・登山届回収箱そばに登山案内マップ(なかなかわかりやすい)が配布されていた
・ほどほど暑かった
・御神体の滝辺りで休んでるおばちゃんに話しかけられ15分近く話してしまった
・女体山にほ4人ぐらいしかいなかった
・張り切って料理セットを持っていったのにライターとコーヒーセットを忘れた→女体山にいたおじちゃんにライター借りた
・ほぼ毎日登っているという達人みたいなおじいちゃんがいた、いままで1200回ぐらい登ったとか
・そのおじいちゃんから田人、常磐、双葉郡あたりの風力発電所計画について聞いた
・月山コースを降りる予定だったが、桐ケ岡ルートで帰った
・途中で舗装された道に出て、そこから1キロ(けっこうある)ぐらい歩いて駐車場に戻った
・途中に神社があった
・温泉:極楽湯
・お昼:鶏肉とじゃがいものパスタ
(材料)3分ゆでパスタ、鶏肉とジャガイモの香草煮の缶詰(高い)、乾燥ほうれん草(少々)、乾燥ネギ(少々)、鷹の爪(少々)、塩
.献Д奪肇椒ぅ襪任湯を沸かす
▲侫薀ぅ僖鵑砲湯を入れ、パスタと塩を投入、4分ぐらいお湯の量を適宜追加しながら様子を見る
ごチ腓曚Δ譴鸛陲鯏蠧し水分飛ばす
4無妖蠧し炒める
ゴチ腑優と鷹の爪投入
おいしかったけど、鍋焦がした(家に帰ってから洗ったら簡単に取れた)
鷹の爪を投入するタイミングはい任茲ったかも