記録ID: 967992 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山〜高尾山

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー cj2tszk(CL), shinobu235(SL)
天候晴れ時々くもり
アクセス
高尾駅から、小仏バス停まで20分おきにバスが出ています。
シーズンのためか二台体制で運行していました。

Sスタート地点09:5710:02景信山登山口10:0710:38小下沢分岐10:4110:55景信山11:0611:32小仏峠11:3411:56城山12:2512:35一丁平12:3712:57もみじ台13:03高尾山13:1113:48稲荷山13:5114:18高尾山・清滝駅14:2114:21ゴール地点G
コース状況/
雨後のため、ぬかるみかしょあり。
その他周辺情報高尾山口からふろっぴぃ行きのバスは、毎時10分発、40分発

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル 靴下 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS タオル ストック カメラ

高尾駅からバスで小仏バス停へ
小仏バス停到着
ちょっとかじられてるきのこ
きのこだろう
きのこびっしり
景信山山頂
富士山も見えました。
景信山から、小仏城山
小仏峠のたぬきさん
結構辛かったのでまきみちから、小仏城山へ
かき氷(小)
今日はくもり
一丁平からの富士山。曇ってます。
稲荷山入り口

ここしばらく土日の天気がよくなかったので、山に登れていなかったのですが、今日はそこそこの天気だったので久々に高尾山へ出かけました。

久々のハイキングなので、景信山から高尾山へのルートにしました。
らくなルートかと思いましたが、意外と体力が落ちており、ギリギリでした。

今日は、全行程で天気がよく、景信山からは富士山も見えました。
9月も末でしたが、まだまだ暑いですね。登りでは汗だくになりました。