記録ID: 968127 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

永山岳(1ヶ月ぶりの山頂晴れゲット!)

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー bbmann, その他メンバー2人
アクセス
愛山渓温泉まで札幌から高速利用で3時間弱

S愛山渓温泉05:3305:55三十三曲分岐05:5807:07滝ノ上分岐10:19永山岳10:2613:32滝ノ上分岐13:3314:41三十三曲分岐14:4715:08愛山渓温泉15:08ゴール地点G
コース状況/
ぬかるみ多し、大きな石も多く傾斜もきついコースです。
その他周辺情報登山口に愛山渓温泉。この時期は登山客でごったがえしてます。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル ストック ナイフ カメラ

愛山渓温泉に駐車
ここからスタート
倒木を潜ります
ドロドロの急斜面もあります
がんばれ!
沼の平方面
安足間
今度来る時は愛別岳へ
やっと山頂晴れゲット!
この景色と青空に満足です
このわんこ、行きはがんばって歩いていたのですが帰りはザックの中から出てきません
温泉から上がって一杯
至福の一時
よい一日でした

by bbmann

下から眺めている時、上の方は雲に隠れ雲の流れも早かったのですが、自分たちの登頂に合わせたように雲が晴れ絶景を堪能することができました。今回は同行者の体調不良により永山岳へのピストンとなりましたが、紅葉の見頃に当たり最高の景色を楽しめました。険しい道のりですが次回はさらに奥まで足を伸ばしたくなりました。