記録ID: 968294 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

ハセツネ後半 試走

8:10発バス--9:10着 檜原都民の森

コース状況/
雨後の後なので  終始登山道は泥濘多い

都民の森は増便のバス到着で 人混み 暫く晴れて居なかったから ハセツネ後半の練習者も多い
鞘口峠 三頭山への登山者は此処で分岐
それでは行きますよ 直ぐに抜かれる 未だ 準備運動?遅いだけです
月夜見山
この前の巻き道で 道間違い ロス10分
小河内峠
御前山 前に小河内ダムから来ましたね
大ダワ トイレも有り 車道で此処まで来る人も居ます
大岳山は大人気で休憩者 多数 丁度 お昼休みかな
御岳山 参道 今日は此処で参拝気分
此方に下りて行きます
日の出山 山頂にて 腹ごしらえして 残り約10kmに備える
金比羅公園 大分 下りて来ました 下りも辛く成って来ました
金比羅尾根も終わり 民家も見えて もう直ぐ中学校
五日市中学校 向かいの五日市会館
ゴールです
駅までは 歩いて戻りました 暑い

天候も 安定しない 秋雨前線 予定は悉く 天気でキャンセル
北、南アも 天気を外すと 高山ですので 危険
なので 練習で ハセツネ後半の試走 下り多く楽々? バスで檜原都民の森からスタート
一部は 歩行済みですが 未踏部分も有るし 本番は 夜半の行動で 確認の意味も含めて 走りました(歩きました)
武蔵五日市駅からのバスは増便するほどの大人数 大会時の顔見知りも多い?練習者も多いですので迷わなくて助かるかも と思ったのですが 一時巻き道でロスト 皆さん ガチでの練習者が多く 連られて 私も 老体に鞭打って ある程度 走りましたので 最後は 疲れ果てて五日市会館からは徒歩で 武蔵五日市駅まで 戻りました 恐るべし ハセツネ 制限時間と関門が通れば 歩いても行けるとは言うが やはりきつそうです
行けるかな?

登録日: 2014/9/4
2016/9/26 15:09
 ハセツネに、
出場されるのですね!
奥久慈や筑波連山で長距離慣れしているSOARさんでしたら大丈夫かと思いますが、夜間走行もあり楽しみですね^ ^

ハセツネコースは練習してる人が多いみたいで、良いトレーニングになりそうですね。

最近天気が悪すぎですが、大会本番は晴れるといいですね。
登録日: 2011/1/28
2016/9/26 19:37
 Re: ハセツネに、
Boootanさん こんばんわ
取り敢えず 参加組みで 歩いても 完走を 目指しております 昨日の練習は ガチ組 多く ノロノロと走る走者は少なく 9時過ぎのスタートで 日も短く成って来たので 余りのんびりとも 行かずに 日中に 下山出来て 最後にほっとした 練習でした
夜中の 走行なので 転んだりし易い場所、 水場等の確認です 雨でしたら 水分は有る程度で 間に合うでしょうが エイドがほとんど無い大会ですので 荷物も選択しないと 重くなり過ぎますから 気をつけないといけない大会です
関門通過出来れば と言う所でしょうか 制限時間はあるけどね 目指せ 完走です