記録ID: 968481 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

高見石から白駒池を望む

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー massan69
天候くもり時々晴れ
アクセス
土曜日の朝10時ということで、麦草ヒュッテ隣の無料駐車場は満車で路上駐車も数十台。白駒池の有料駐車場に行くと50台分ぐらいの空きがあった。

S白駒の池 駐車場10:3210:56麦草峠 分岐11:33丸山11:3811:49高見石小屋11:5311:58高見石12:1312:46白駒池12:5013:00青苔荘13:1013:15白駒の池 駐車場G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) 常備薬 保険証 携帯 タオル カメラ 虫よけ

10:32 スタート
12:46 白駒の池着
13時頃 青苔荘に寄り道しキャンプ場偵察
駐車場へ戻る

高見石で絶景を眺めながら昼食を取るはずだったが、高見石はなんと飲食等禁止・・・無視して食べてる人もいたが、自分にはそんな度胸はない・・・