記録ID: 968505 全員に公開 ハイキング京都・北摂

メンバー teizan21
アクセス

蹴上。琵琶湖疎水よりスタート
北海道とは植生が全然違うため、山の景観も全く違いますね。
長年に渡る足跡で削られています。
立派な標識ですがとても分かりづらい。金かけて役立たないものを作る行政の悪しき見本。京都市民じゃないのでとやかく言う資格はありませんけど。
山頂からの眺め。
見える建物(お寺?)がどこなのかは知りません…
市街地から送り火がよく見えると言うことは反対に眺めが良いということですね。

出張で京都へ行った折、午前中に仕事が終わり、帰りの飛行機は夜なので時間あり。大文字山へ行ってみました。
仕事後なのでスーツ姿。登り初めてすぐにジャケットを脱ぎ、しばらくしてネクタイも外しましたが靴はいかんともしがたい…
尚ルートは本当にコレだったのか分かりません。一部路を間違えて引き返したところもありますが省略しています。
手軽な散策路ですが道がいろいろ分岐していてちんぷんかんぷん。
また、お手軽とはいえビジネスシューズで行くのはお勧めできません…