記録ID: 968702 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走尾瀬・奥利根

【至仏山】山ノ鼻でテント泊

日程 2016年09月23日(金) 〜 2016年09月24日(土)
メンバー ichiiman, その他メンバー1人
天候1日目:曇りのち雨 2日目:曇り一時雨
アクセス
電車バス、 タクシー
行き:高速バス尾瀬号にて川越駅(8時5分初)〜戸倉バス停〜鳩待峠
帰り:鳩待峠(13時40分発)〜戸倉バス停(14時30分発)〜川越駅

1日目
S宿泊地11:1912:18山ノ鼻12:2212:26山ノ鼻
2日目
山ノ鼻07:4210:32至仏山10:3911:27小至仏山11:2811:50オヤマ沢田代12:53鳩待峠G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報山ノ鼻でテント泊(1人800円)

テント泊なので、初日はゆっくり山ノ鼻まで。
テントを張ったら、至仏山荘で昼食。コロッケカレーを食べました。
天候不順の平日のため、テントは合計5張りくらいでした。
午後は牛首まで、尾瀬ヶ原を散策♪重たい雲が。。
ヒツジグサも紅葉気味
テント内でワインタイムー
朝食は屋根付きの自炊場にて。メスティンでご飯炊いて、ベーコンも焼きました。
夜は雨降って、テントはびちょびちょ。。
いざ至仏山へ!!
眺望は、この辺りまで。この後はガスの中へ突入。
百名山ゲット。頂上では雨がぱらつく。帰りのバスの時間に追われて、あまりのんびりもできずに早々と下山しました。

2日目の天気が悪くなさそうなので、急遽前日に思い立って、尾瀬でテント泊しに行きました。
尾瀬ヶ原の草紅葉が堪能できました。
結局、初日の夜は雨が降りましたが、それ以外はほぼずっと曇り。
山頂では眺望ゼロでしたが、楽しく過ごせました。