記録ID: 968865 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

メンバー yokotasirou, その他メンバー2人
天候曇りのち晴れ
アクセス

Sスタート地点08:1510:12丸山10:2811:09観音岳11:1911:25七峰台11:2711:31荒尾展望台11:3212:02筒ヶ岳12:5613:59中央登山口14:0016:29ゴール地点G
その他周辺情報玉名温泉「つかさの湯」

きのこ、直径20cmくらいで結構大きかった。
うさぎ石、よくよく見るとそう見えなくもない。
観音岳、ここが一番広々としている。
七峰台からの筒ヶ岳方面。
筒ヶ岳山頂、「一吟大地の心」と刻されていた。
きのこ、直径は10cmくらいで、ありが群がっていた。

蛇が谷公園出発 8:15⇒金比羅山 8:38⇒笹千里駐車場 9:42⇒丸山展望台(392m) 10:18⇒観音岳(473m) 11:08⇒七峰台 11:25⇒筒ヶ岳(501m) 12:05〜昼食〜12:56⇒「針の耳」方面へ下る⇒小岱山林道出合 13:52⇒中央登山口通過 13:59⇒中国人墓地入口通過 14:27⇒小岱山公園入口14:50⇒蛇が谷公園到着 16:28
歩行距離 16.9km 歩行時間 7時間22分 万歩計 28908歩
登り(蛇が谷公園↗観音岳↗筒ヶ岳)6.87km 3時間50分 分速 29m
下り(筒ヶ岳↘針の耳↘蛇が谷公園)10.03km 3時間32分 分速 47m