記録ID: 968902 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地から槍ヶ岳日帰り

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー kensirou
アクセス
バス、 車・バイク

S上高地バスターミナル06:0007:00横尾 (横尾山荘)12:00槍ヶ岳山荘12:00槍ヶ岳12:2012:20槍ヶ岳山荘12:3015:30徳澤園15:5016:10明神館16:30河童橋16:40上高地バスターミナルG
コース状況/
落石注意という看板があったら早めに通過する
グリーンバンドは雪なし。
その他周辺情報店いっぱい!徳澤園のカレーは絶品

個人装備 水500ml 槍沢ロッジより上は沢水で補給。
おやつ 絆創膏 お金 ストック
備考 トイレが有料だった。あかんだな駐車場の始発が5時半だった。

あかんだな駐車場(上高地バス専用駐車場)
第2・3駐車場のみ使用している。階段を降りるとトイレあり。
始発は6時半ではなく5時半だった!
上高地の最終17時にはぎりぎり間にあった。

往復40kmなんて無理かも?と思いましたが、横尾山荘まで1時間を切った時点で「槍に登れるかも?」と。今は感動です。

登録日: 2011/3/1
2016/11/1 22:38
 凄い!
kensirouさん、こんばんは。レコ見させて頂きました。凄いですね。私も来年チャレンジしてみます。Chikau
登録日: 2014/11/2
2016/11/2 12:15
 Re: 凄い!
マラソン大会では真ん中より下の順位の自分ができたのですから。
chikauさんなら問題ありませんよ!
靴はトレランシューズ300gと荷物は自転車用ボトルに水500mlを入れランニング用ボトルポーチに。
食料は(一本満足バー10本)だけ。あとは絆創膏とお金。
財布は重いのでホームセンターの防水袋に。
自分はカメラ(携帯)を置いていきましたが、持っていくなら軽いものを!
カッパはかさ張るので首に巻いてしまいましょう。(ソフトシェルなら柔らかくて良し)
下のカッパを置いていく決断が必要。
小さなトレランザックは軽くて楽です。登山用は背板ですでに重い!