記録ID: 968907 全員に公開 ハイキング京都・北摂

日程 2016年09月24日(土) [日帰り]
メンバー terra023m, その他メンバー7人
アクセス

Sスタート藍本駅09:3810:48虚空蔵堂10:5111:41虚空蔵山12:2013:08八王子山13:0914:01大谷山14:22山上山14:2315:18ゴール草野駅G

藍本駅前の近畿自然歩道の案内板
裏参道を思わせる祠
この岩が酒滴神社の御神体らしい
このあたりは近畿自然報道
山中に立派な神社
旧社の鯱の瓦
近畿自然歩道は陶の里(すえのさと)へ続くが、私たちは縦走路へ
虚空蔵山からの眺め
虚空蔵山で昼食
草野駅でゴール

夏も終わり、山行にはいい季節になった。

一年半前のことになるが、定年後の所属クラブとして、パソコン通信時代から連面と続くアウトドアのフォーラムに入村した。
ネット上の村で、実際に集まって行う山行をオフ会という。

これまでに3回参加しようとして、3回とも雨でながれ、今回はじめとのオフ会参加となった。
参加者は私を含め8名。だいたい同年代だ。
このクラブはベテランが多く、今回は地図にない裏参道からの虚空蔵山コースを歩かせていただいた。

曇り時々晴れの天気で、真夏の汗だくの山行と違い、清々しい山登りができた。