記録ID: 969369 全員に公開 講習/トレーニング朝日・出羽三山

錦秋の以東岳

日程 2016年09月24日(土) 〜 2016年09月25日(日)
メンバー katoken
アクセス
泡滝ダム駐車場は満杯状態

9/24 泡滝ダム13:15−冷水沢14:11〜22−七滝橋14:45−最後の水場15:31−大鳥池15:57
9/25 大鳥池6:02−東沢6:31−1100m6:58−1300m7:32−1355m7:53−以東岳9:05〜20−オツボ峰10:18〜25−水場10:52〜11:10−1202m12:00−大鳥池12:33〜13:30−冷水沢14:50〜15:10−泡滝ダム16:00
コース状況/
危険個所なし

デキカメが「カードの異常」で撮れなかった。以東岳の山頂付近がきれいに紅葉しており残念である。
今回は朝日山地森林生態系保護地域合同パトロールの巡視員として参加した。昨年までハイマツを食害しているマツノクロホシバチは見つからなかった。
 タキタロウ山荘(1泊1500円)はかなり混んでいた。登山道は整備されてきれい。