記録ID: 969562 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

涸沢の紅葉&奥穂高岳登山

日程 2016年09月25日(日) 〜 2016年09月26日(月)
メンバー itouhirosi, その他メンバー2人
天候25日晴れ
26日雨
アクセス
タクシー、 車・バイク
沢渡足湯公園駐車場利用、駐車料金一日¥600円
上高地往復タクシー(定額料金片道¥4200円)

2日目
穂高岳山荘06:2207:09ザイテングラート07:1507:36パノラマ分岐08:03涸沢08:0408:09涸沢ヒュッテ08:2208:48Sガレ08:4909:36本谷橋09:4710:27横尾岩小屋跡10:41横尾 (横尾山荘)10:4411:22新村橋(パノラマ分岐)11:33徳澤園11:3612:17徳本口(徳本峠分岐)12:21明神館12:4113:25河童橋13:29ゴール地点G

このところ雨が多いのかキノコが沢山
ホコリタケ
色ついてます
横尾でお決まりの
涸沢ヒュッテから
今年の紅葉は枯れた感じが強い
涸沢上部は、綺麗です
AM5:30出発する登山者
雲海の涸沢

涸沢の紅葉と奥穂高岳登頂を目指し、上高地から出発
25日は天気に恵まれ、紅葉を楽しみました
涸沢下部の木々は、痛みが激しいのか、枯れている様
涸沢上部は、綺麗でした
穂高岳山荘到着、ガスが沸いたり消えたり、風も強く吹いて来ました
山頂までの核心部は、山荘出てすぐに、鎖場、梯子場が続き
結構、高度感ありました
26日は朝から雨、
前穂から岳沢経由で、下山予定でしたが、安全に来たルートで下山です
雨に濡れたナナカマドの葉の色が、鮮やかでした