記録ID: 969567 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー M51, その他メンバー2人
アクセス

S上日川峠 第3市営駐車場08:3208:37上日川峠08:4208:42ロッヂ長兵衛08:4509:00福ちゃん荘09:0310:20雷岩10:39大菩薩嶺11:21雷岩11:30神部岩11:42賽ノ河原11:46親不知ノ頭11:4812:01大菩薩峠12:1412:40勝縁荘12:4512:48富士見山荘12:52福ちゃん荘12:5413:05ロッヂ長兵衛13:1013:10上日川峠13:19上日川峠 第3市営駐車場G

この日、富士山は初雪だったそうです。
息子と娘が一緒なので、最短コースです。
左の登山道は、昨日の雨で滑るといわれ途中まで、舗装された道路を。
私は花よりも、木が好き。
南アルプスの素晴らしさに、ただ呆然と見つめるばかり。
富士山さんのズーム。
ソロで登る私に、目立つ色のシャツを娘から。
似合ってない・・・・。(◎_◎;)
初のバーナーで。
三人とも、シーフードヌードル。(笑)
少しずつ、レパートリー増やせたらいいなぁ。
たくさんの登山者でした。
息子に帽子を取られた。
お兄ちゃん運転手ありがとう♪
帰りの車から。

by M51

息子が予定が空いたからと、山へ連れて行ってくれました。
なだらかな山がいいと、本を見て探し大菩薩嶺へ。
標高が2000m級ですが、1600m辺りまで車でいけます。
小さな子供さんも登れる山でした。
娘と三人で登り始め、この日調子がイマイチな私。

駐車場係りの方が唐松尾根から登ると、眺めながら景色が見えると言われそうしました。

長男の運転で何となく道も覚え、ヘタレな私もこれからはこちらへも一人で運転して来れるかな?