記録ID: 969647 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

824金剛山、幸せの7枚花を求めて(妙見谷〜カトラ谷〜細尾谷)

日程 2016年09月27日(火) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、18〜21℃
アクセス
馬場谷下P

Sスタート地点10:1011:32金剛登山口バス停11:37黒栂谷道分岐12:29カトラ谷分岐12:3012:57水場13:0113:04お花畑13:0513:35山頂広場13:5714:09金剛山14:1214:16一の鳥居14:26大阪府最高地点14:33ちはや園地展望台14:3814:44香楠荘14:5414:58金剛山ロープウェイ金剛山駅15:40千早ロープウェイバス停/金剛山ロープウェイ前バス停15:47馬場谷の延命水15:52ゴール地点G

キンミズヒキ
ミゾホオヅキ
クサアジサイ

by annyon

第4日曜日の勝手に森カフェで話題になったアケボノソウの7枚花。
m-kamaさんが、金剛山・妙見谷で幸せの7枚花を発見されたと聞き、私も探しに行って来ました。
他にアケボノシュスラン、ジンジソウ、ナンバンギセル、サラシナショウマ、レイジンソウを撮りに行って来ました。
事前に7枚花の情報を得ていたので比較的短時間に探す事ができました。