記録ID: 969827 全員に公開 ハイキング東北

燧ヶ岳

日程 2016年09月24日(土) 〜 2016年09月25日(日)
メンバー kitakazekozo(記録)
天候1日目:曇、2日目:晴
アクセス
乗り合いで自動車にて練馬IC〜沼田IC

1日目
Sスタート地点11:3513:00三平下(尾瀬沼山荘)
2日目
三平下(尾瀬沼山荘)06:5307:30長英新道分岐09:24ミノブチ岳09:3010:4809:5210:48ミノブチ岳12:39長英新道分岐12:58長蔵小屋13:30三平下(尾瀬沼山荘)13:5814:52ゴール地点G
一ノ瀬から大清水までのバスは毎時00分と30分発で700円
コース状況/
前日までの雨で木道は滑り、燧ヶ岳の長英新道はぬかるみがミッドカットの登山靴でギリギリまで沈んだ
その他周辺情報戸倉〜沼田ICの間に「ほっこりの湯」あり。広くはないがキレイな施設で17時頃だったが空いていた。

備考 インスタントコーヒー、紙コップを持っていけばよかった。

天気が微妙でうっそうとした感じ。例年は紅葉の最盛期のようだが、台風の影響かまだ早かった模様。
尾瀬っぽい
朝焼けの燧ヶ岳
晴れてよかった
やはり青空はいい
尾瀬沼が鏡のよう
紅葉は全盛は来週ぐらいでしょうか
富士山が見えます
あと30分ほどで山頂。今日は2346mの山頂のみ
最後のピークアタック
山頂からの尾瀬ヶ原
いい景色です
苔がとてもきれいです。
名残惜しいですが大清水に向かって歩きます
この虫たちのおかげで、尾瀬の花がキレイに咲くんですね(^^)

早朝の湿原は放射冷却で霧が立ち込め、幻想的な景色だった