記録ID: 970063 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

825岩湧山、雨が降る前に

日程 2016年09月28日(水) [日帰り]
メンバー annyonHo3
天候曇り、19〜20℃
アクセス
岩湧寺P

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

Sいわわきの道登り口07:0107:14きゅうざかの道登り口07:1607:57岩湧山東峰08:12岩湧山08:1308:51岩湧山09:03岩湧山東峰09:29岩湧山東峰09:3110:04いわわきの道登り口10:0610:07ゴール地点G

5:35撮影
本降りの雨となった
自宅付近、この後雨に

by annyon

今朝は、いつになく美しい朝焼けが見られた。
午後から雨との予報だったので早朝に出かけた。
山頂から下ったカヤト下でHo3さんに出会った。
そこから一緒に林道歩きでアケボノソウの7枚花探しとなった。
7時スタートの10時下山、何とか雨に遭わずに済んだ。
帰路、三日市町付近から暗くなりいきなり本降りの雨となった。
台風17号の影響と秋雨前線の停滞でしばらく傘マークが続きますね。