記録ID: 970103 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山口→藤野

日程 2016年09月28日(水) [日帰り]
メンバー tentomori
天候晴れ 少し風あり
アクセス
行き:京王線高尾線口駅
帰り:JR中央本線藤野駅

S高尾山口駅05:3806:47高尾山07:34城山07:50小仏峠08:18景信山08:2009:05堂所山09:22底沢峠09:29明王峠09:3409:41奈良子峠10:09陣馬山10:4212:11陣馬山登山口12:11藤野駅12:37ゴール地点G
−2分で正しい時刻です。
コース状況/
所により泥濘あり。
その他周辺情報東尾垂の湯に行こうとしたが、藤野駅到着時にはすでに送迎バスが発車済。
やむなく高尾山口へ戻り、駅前温泉を利用。

天気が崩れることを恐れて、始発列車で家を出た。結果として、もっとゆっくりでよかったのだが。
稲荷山展望台で朝焼け。
高尾山。富士山は雲の帽子をかぶっていた。
山ぶどう?
かわいいお花畑。
ツリフネソウを正面から見ると、にこりと満面の笑み。
小仏峠の狸さん…
振り返ると、広場はドロドロ状態。ここが一番ひどかった。
雲が多くかかっている。
アサギマダラを見つけて、しばし観察。
ツリフネソウの三きょうだい。
伐採地にて、秋らしい雲。
陣馬山直下で、見つけたいがぐり。
黄葉の季節が待ち遠しい。

雨降りやら風邪やらでなかなか出掛けられなかったが、月末になりようやく山へ。
予想以上に晴れ間が見え、日差しを浴びながら歩けた。9月末とは思えない湿度に序盤から辟易していたが、風が吹いてくれて大分さわやかになった。
あまり負荷をかけて歩けなかったが、温泉でさっぱりすると、ここ数週間の毒が体から抜けたかのように軽くなった。山歩きはいいものだ…と改めて感じた。
さて、今週末の天気がもってくれるか、気になる所である。