記録ID: 970445 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

午後から雨とのことですが矢倉岳

日程 2016年09月29日(木) [日帰り]
メンバー MAVERICK
アクセス
関本バス停から矢倉沢バス停 時刻表

S矢倉沢バス停09:2209:28矢倉沢公民館11:30矢倉岳12:06山伏平12:0712:54足柄万葉公園13:11足柄峠14:41足柄駅G
コース状況/
特に危険な場所はありません

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) ヘッドライト(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) 熊鈴(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 着替えTシャツ(1) LTEルーター(1)

大雄山(関本)バス停
足柄は金太郎のふるさと
関本バス停から20分ほどで矢倉沢バス停
あれが本日目指す矢倉岳
わざわざ外壁に道標
曼珠沙華の花
睨み付けらてる
期待していなかったのですが時折晴れ間
小熊出没の注意書き 開けたら必ず戸締まり
どうでも良いのですがケッコウ蒸し暑いです
汗・・
歩きやすい山道です
天然のベンチ(笑)
調べたところ銭形模様の真ん中に黒い斑点なのでマムシでしょうか・・
1時間半ほどで矢倉岳(870m)
頂上の雲間から小田原方面
足柄峠へ下山途中、矢倉岳を振り返る

相変わらず曇り空が続いており、この日も生憎の天気関本に向かう大雄山線の車窓をポツポツと雨粒が濡らし始めたので手軽にお寺巡りにでも変更するかと思ったのですが本降りにはならないだろうとそのまま矢倉岳に向かいました。
 登山口から頂上に向かう約1時間半、時折日も差すようになり頂上からの眺望は全く期待していなかったのですが雲間から小田原の町並みを見渡すことが出来ました。