記録ID: 970506 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

男体山

日程 2016年09月27日(火) [日帰り]
メンバー plumeria100
アクセス
駐車場は「小学生が登る日本百名山」を参考に二荒山神社登山者駐車場に停めました。

コース状況/
下界の観光地とは裏腹に、始めからかなりの急登です。最後の最後まで登り応えがあります。
その他周辺情報帰りは道の駅・白沢 望郷の湯

二荒レストセンターの看板の所を上がって行くと、ここに出ます。自販機があります。
鳥居です。
林道です
ここで、1667m
二荒山神社奥宮
山頂は広いです
向こ〜〜〜うに、富士山が見えます。
中禅寺湖
道の駅白沢 望郷の湯
御朱印♪

行きは日光宇都宮道路、いろは坂 二荒山神社で五百円を収め御守護を頂きます。鳥居をくぐり、階段ですが最初からかなりの急登です。七合目辺りからガレ場になります。登りの時下山の方達がストックを使っていなかったので、私も下山時、ガレ場を通過するまではストックを使いませんでした。 下りてくる方が、百名山が「たくさん見られるよ」と教えてくれました。 山頂は広くやや雲はでてきましたが、遠くは富士山まで見られてサイコーのお天気でした。 帰りは、ロマンチック街道を通って、道の駅白沢・望郷の湯で汗を流しました(^^)