記録ID: 970755 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

笠ヶ岳

日程 2016年09月30日(金) [日帰り]
メンバー kazubin
アクセス
深山荘無料駐車場

S深山荘無料P04:3904:45新穂高温泉バス停04:5005:41笠新道登山口08:13杓子平08:2309:21笠新道分岐09:3110:02抜戸岩10:27笠ヶ岳山荘10:39笠ヶ岳11:0711:12笠ヶ岳山荘11:1611:35抜戸岩12:02笠新道分岐12:32杓子平13:53笠新道登山口14:0014:38新穂高14:45駐車場G

焼岳と乗鞍に朝日が当たって。
杓子平から笠ヶ岳
稜線に出たら目の前に黒部五郎岳、薬師岳が。
稜線の向こうに笠ヶ岳
紅葉とチングルマ
真っ赤
抜戸岩
槍穂高
笠ヶ岳山荘から山頂を見上げる
笠ヶ岳山頂。後ろは穂高、もっと後ろに富士山も薄っすらと。
下山途中、杓子平付近から下ってきた抜戸岳を見上げる。
槍ヶ岳と槍ヶ岳山荘をアップ
笠新道登山口。お疲れさまでした。

↑6:04、↓3:38
久しぶりの晴れ予報を狙って1泊2日テント泊を計画していたが、天気が良いのは30日の1日だけの予報に変わった。急遽日帰りに変更して笠新道をピストンする。
杓子平に出た時の笠ヶ岳全貌は感動もの。稜線に出ると北アルプスの大展望。平日のため人も少なく静かな山行だった。