記録ID: 970927 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

蔵王・お釜〜熊野岳〜地蔵尊

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー MSASAKI, その他メンバー1人
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
かみのやま温泉駅よりバス(グリーンエコー号)

刈田駐車場10:20発⇒リフト上10:35⇒馬ノ背10:45⇒熊野岳避難小屋11:10〜20⇒ワサ小屋跡11:45⇒地蔵尊12:10⇒山頂駅12:15着
その他周辺情報蔵王温泉

刈田駐車場よりリフトに乗ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 刈田駐車場よりリフトに乗ります。
稜線に出ると曇っています。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 稜線に出ると曇っています。
でも時折ガスの合間より「お釜」が見下ろせました。ラッキーです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す でも時折ガスの合間より「お釜」が見下ろせました。ラッキーです。
でも今日はずっとこんな感じです。目印のための杭が続いており、それに沿って進みます。途中、熊野岳避難小屋で休憩します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す でも今日はずっとこんな感じです。目印のための杭が続いており、それに沿って進みます。途中、熊野岳避難小屋で休憩します。
せっせと進めば足元の花々に癒されます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す せっせと進めば足元の花々に癒されます。
雲も次第に上がってきて、山の姿がハッキリして来ます。
地蔵の巻き道に入ると木道が出て来ます。
白石方面を望みます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 白石方面を望みます。
山の雰囲気を味わいます。なかなかいい感じ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山の雰囲気を味わいます。なかなかいい感じ。
木道をしばらく進むと地蔵の広場が近づいて来ました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 木道をしばらく進むと地蔵の広場が近づいて来ました。
とても大きなお地蔵さんです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す とても大きなお地蔵さんです。
ロープウエイの山頂レストランで遅めの昼食にします。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ロープウエイの山頂レストランで遅めの昼食にします。
ロープウエイを乗り継いで蔵王温泉に下ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ロープウエイを乗り継いで蔵王温泉に下ります。

去年の10月以来、久々に山の空気を吸いに来ました。
登山から離れてすっかり山から遠ざかってしまいましたが、山に来ると血が騒ぎます。
蔵王のお釜が見れて良かったです。
天候イマイチでしたが山の雰囲気を存分に満喫できました。