記録ID: 970986 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

四阿山〜根子岳

日程 2016年09月30日(金) [日帰り]
メンバー mimi331, その他メンバー1人
アクセス
長野菅平牧場へ、一人200円の入山料?を支払い牧場内へ
駐車場あり。

8:45駐車場ー8:50牧場登山口ー10:50根子との分岐ー11:00四阿山山頂
ー11:20分岐でランチー12:15根子へー13:20根子岳山頂ー14:33駐車場
コース状況/
登山道は整備されています。

朝から眩しい太陽が・・
牧場内にある看板・・四阿山から根子岳周遊します
牧場では牛さんが・・気持ちよさそう〜
これより登山口
リンドウ発見!
北アルプス、妙高・火打も見えてます
根子岳への分岐・・雲がなんともおもしろ〜い^^!
四阿山山頂が見えてます
階段を登ると山頂〜
鳥居峠からの道
山頂からの根子岳
山頂は風が強いので分岐まで下りてランチです
根子岳全容・・笹原の中を登っていきます
紅葉が始まっています
牧場脇にリンドウいっぱい!
こんなの初めて〜満開です

久しぶりに長野まで足を延ばしてみました。
牧場の入口で200円払い牧場内の駐車場へ。もう20台位はいます。
清々しい風が気持ちのいい出発です。牛さんも・・のどかでいいな^^
林の中から白樺林を抜け、岩場へ・・休憩〜360度大パノラマに感動です、もちろん富士山も。眼下に牧場見ながら山頂へ、風が強いので分岐まで下りてランチタイムをとりました。のんびりお昼寝付きで^^!
分岐から下り根子岳への登り、笹原を歩きます。全容が見えているので
周りの山々を見ながら気持ちのいい登りです。根子岳山頂からはあとはのんびり下りました〜お天気に恵まれた山行き感動でした。
下りで見つけたリンドウの群生に思わずわあ〜