記録ID: 971151 全員に公開 ハイキング富士・御坂

天候曇、霧
アクセス
富士急行線 東桂駅 寿駅

Sスタート地点09:1511:27倉見分岐12:03倉見山12:0412:44相定ヶ峰12:4613:41堂尾山公園13:4714:48寿駅G
コース状況/
前半は踏み跡あるものの多分登山道でないところを登っていたので参考にならず。
ところどころ切れ落ちているところもあり注意を要する。
後半はかなり草が深い。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

晴れると言っていたのに...かなり霧の雰囲気
自然林ですが、
どうも登山道でないところを歩いているような・・・
別の尾根にそろそろ出そうです。
やっとちゃんとした登山道に出たが、
霧は深く、
花にはいいかも。
倉見というものの何も見えず、
5分ほど降りるとベンチがあり、
静かに下っていくが、
何も見えず、
これが地図上では堂尾山公園となっているところだと思うが、朽ちかけた東屋があるのみ。
富士見台
かすかな期待があるのみ。
町が見えるのみ。
階段を降りて終了、倉見山の表示はなし。

by hi6aki

なんとなく、休日は混んでいるハイキングコースを想像していて平日に行ってみましたが、どうもちょっと違う雰囲気でした。登り始めから降りるところまで自然林に囲まれた道で、登り始め20分ぐらいで鹿にも遭遇しました。
霧が深すぎて道も滑りやすくなっていたので、これから快晴の冬の日にでも再挑戦したい山です。