ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 971428 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

高尾ー陣馬ピストン 雨ランと思ったら快適ラン

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー sugar_jirou
天候くもり
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.3〜0.4(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち80%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間8分
休憩
3分
合計
4時間11分
S高尾山・清滝駅09:0209:21稲荷山09:39もみじ台09:4009:51一丁平10:04小仏峠10:45底沢峠10:49明王峠10:5010:53奈良子峠10:58富士小屋山11:10陣馬山11:17南郷山11:22奈良子峠11:26明王峠11:30底沢峠11:58景信山12:09小仏峠12:1012:26一丁平12:40もみじ台12:57稲荷山13:13高尾山・清滝駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
ぬかるみ地帯が多いが、硬い地面の場所もあるのですべて回避できる
あと来るたびに整備されて広くなっている。
その他周辺情報駅前温泉1000円
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

あんまり人がいない。珍しい
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
あんまり人がいない。珍しい
1

感想/記録

本当は仲間とトレラン後にビアマウントに行く予定でしたが、雨予報だったので前日中止のアナウンスが流れました。
といってもトレランの準備すでにしておりましたし、自分ひとりでいえば雨は関係ないというか、雨でもトレランして経験値を積み、レベルアップしたいので、行ってみると、なんとまったく降っていない。

しかも雨予報だったので、ほとんどの人が登山をやめたため、高尾陣馬はいつもの9割引きで人がいない事態に!

はじめは雨のトレランをゆるく走って、先週のレースの疲れを取るんだ!とばかりにアクティブレストを考えていたのですが、人がいない事態にタイムアタックモードに突入します。勿論、マナーは必要以上に守ります。登りでも下りでも狭い道では道を譲り、挨拶を積極的にし、すれ違うときは歩きます。
それでこそのタイムアタックですが。
いつも高尾陣馬は朝早く出ても帰りでこのすれ違いが多くなるとどうしても時間がかかってしまうため、4時間は切れなかったのですが、この人のいなさぐあいなら、4時間切れるかも!

しかしながら現実はあまくなく1時間半ほど走ったら、体が重い重い。
レース終盤を思わせるぐらい重いです。
よく考えるまでもなく、自分は疲れた身。
そんなに足は動きませんでした。

今日は走っているとかなり応援がもらえたので、嬉しかったですが、4時間切りはならず。



ざんねん!


※陣馬山の折り返しのときに保険証を落としてしまったらしく、電話したらあるとのことで、着払いで送ってくれることに。大変ありがたいです。しかしながら最近、山に物を忘れることが多い。半分は吹っ飛んでしまっていつの間にかなくなったものなので、ある意味しょうがないが、半分は周りに目を配っていたら防げたはず。反省
訪問者数:230人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ピストン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ