記録ID: 971870 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

北岳

日程 2016年09月27日(火) 〜 2016年09月28日(水)
メンバー hiro8018, その他メンバー2人
天候晴れのち曇り翌日は雨
アクセス
芦安第2駐車場 5:10発の大型タクシ−に乗りました。

2日目
北岳山荘05:2006:50吊尾根分岐07:30北岳07:30両俣分岐09:45小太郎尾根分岐11:45白根御池分岐14:10広河原山荘G
白根御池小屋の分岐で沢沿いのル−トで行くはずが道を誤り林道の長いコースで行ってしまい早速、左ひざを痛めた。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ヘッドランプ サングラス タオル ストック 予備電池 携帯 時計 カメラ

7年前に富士山を登頂したが、今回が初の本格的な登山デビュ−となりました。白根御池小屋の分岐でいきなり道に迷い、後方から来た方に道を尋ね、その方とは終始一緒に動向してくれる事になりました。早坂氏、島田氏には感謝です。出発して1時間位してすぐに、左ひざの爆弾がさく裂して道中ずっと痛みで大変だったがお二人のおかげで北岳の山頂に登る事が出来ました。ひざの痛みからコ−ス時間も大幅に遅れ間ノ岳の登頂は達成出来なかったが、これは次回に持ち越しです。二日目は雨も降り天気はあいにくでしたが、無事に下山も出来たしまずまずのデビュ−戦と言っていいでしょう。