記録ID: 971994 全員に公開 講習/トレーニング近畿

長居公園30kmペース走 暑さでリタイヤ(^_^;)

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー HIDENORI-T, その他メンバー1人
アクセス
地下鉄御堂筋線『長居駅』下車すぐです。

Sスタート地点09:4511:12ゴール地点G
コース状況/
長居公園の中の園路(1周が2813m)を利用しての30km走です。ミズノ主催で金沢マラソン前の為行ってきましたが、余りの暑さで半分弱でリタイアしました。足や心肺は全然大丈夫だったんですが、少し目眩がしてきたので大事をとってリタイアしました。

本日は長居運動公園までやって来ました。ミズノ主催の30km走があるので金沢マラソン前に気合を入れます!(^^)!しかし、予想外の暑さに苦しむことになるとは・・・(-.-)。
いつもの相方です。白峰三山縦走以来の登場です。
ヤンマースタジアム長居です。Jリーグのセレッソ大阪のホームです。今日もサポーターがたくさん並んでおりました。
長居公園一周は2813mです。走行会は10周と少し走ります。15周走るとほぼフルマラソンの距離です。
そろそろ走行会が始まります。予定では9時30分スタートだったんですが、結局9時45分スタートになりました。一応フルマラソン4時間組で出走します。
気温32℃・湿度77%まで上がった今日の大阪・・・私の体力であのスピードでは5周でダメでした(笑)。もう少しペースを落としたら完走は出来たと思いますが、残念です。サブ3.5の相方も一緒の組で走りましたが、練習不足の為6周でリタイア・・・少し安心しました。

フルマラソン完走に赤信号です。もう少ししっかり走れると思っていましたが、ダメでした。4時間のペースランナーに引っ張って貰いながら走り始めましたが、最初の5周は決して速いペースではありません。普段走ってるペースの方が速いくらいなんですが、この季節外れの暑さに体がついてきてくれません(+_+)。5周目で少し目眩がしてきたので大事を取ってリタイアしました。登山なら休憩取れるんですが、マラソンは厳しいです。誰も休んでくれませんから・・・。時間との闘いはホント厳しいです。
本番まであと3週間・・・気温が下がってくれることを祈ります<m(__)m>。
年寄りには気温は大敵です(笑)。