記録ID: 972170 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー gershwin
アクセス

Sスタート地点10:4511:01由良ヶ岳登山口11:0313:04由良ヶ岳13:0813:19由良ヶ岳14:20由良ヶ岳登山口14:42ゴール地点G

丹後由良駅に向かう駅前通りです。駅前に駐車させてもらいます。
由良ヶ岳とタンゴ鉄道。
ここで東峰と西峰に分かれます。
東峰は由良川河口や青葉山が見え、西峰からは天橋立が見えます。
東峰に着きました。360度の展望です。
由良川河口、向こうに青葉山が見えます。
虚空蔵菩薩。
西峰に向かいます。
思想鳥が鳴いてました。
正面からではないですが、天橋立が見えます。
フィーリングロードの途中一か所に萩が咲いてました。
水場です。
由良川河口とタンゴ鉄道です。
そういえば東峰山頂でカメラ三脚2本で河口の鉄道を狙ってるお兄さんがいました。丹後由良駅に列車が入る時間をきちんと押さえていて(当然か・・・)、次は〇○時までに下山して田んぼから狙いますって言ってました。
来るとき、登山口を間違えて手前の入り口から入ってしましました。
由良神社に無事下山できたことを報告して、本日の登山は終わりです。