記録ID: 972255 全員に公開 講習/トレーニング京都・北摂

金毘羅岩トレ

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山utaoto, その他メンバー2人
天候曇り時々晴れ
アクセス
寂光院付近の駐車場@300

Sスタート地点09:0013:00ゴール地点G
コース状況/
クライミングゲレンデ内で岩尾根を中心に岩稜歩行&登攀・下降の練習。

のどかな大原
いつもの北尾根だけど…
ぬるぬる滑りまくりなので大苦戦。
フリーで登れるトコだけ登って…
いつもの北尾根だけど…
ぬるぬる滑りまくりなので大苦戦。
フリーで登れるトコだけ登って…
即撤退
Y懸尾根へ移動
Y懸尾根から北尾根上部に回り込んでMKフェースで50mt懸垂
ウタ久々でどんくさい
オトは手慣れてきた

by utaoto

富士山登った後、翌連休は遠征予定だったけど天候不良で断念。
その後は運動会や会社イベント等、土日全詰まりで全然山行けねぇ…

来週は年内最後の遠征になる予定で、こんだけ間を開けちゃうとちょっとイヤなんだけど…
週末まで出張だで遠出する気になれんかったので、いつもの如く金毘羅で岩トレ。
ウタがテスト間近なので午前中だけねって事で…寝坊とか…

まぁ車で15分で到着する場所なので急いで出発。
朝まで雨が降っていたのか、いつもの北尾根はヌルヌル…めちゃめちゃ登りにくい…
早々にY懸尾根に移動して、そのまま岩稜歩行の練習をして、北尾根上部に戻ってMKフェースで懸垂して、ホワイトチムニーやらMKフェースでのクライマーの見学をさせてもらって…
お家に帰りましたとさ。

それにしてもクライマーの方々の身のこなし…あんなトコに立ち込んで登ってくなんて、凄すぎますね。
めちゃめちゃクライミングシューズが欲しくなりました。
あぁ…また散財かな…
その前に痩せろっていう小娘共からの声…
父、ラーメン食いながら、いつかね…って返事をする、我が家の日常風景。