記録ID: 972428 全員に公開 フリークライミング甲信越

濡れた太刀岡山クライミング

10a
シャーク岩
行け行くんだそのガバに

先週の好天見逃しが悔しくて今週は多少天気が悪かろうが行くぞと、カサメリを予定してが、中央道の助手席で天気予報を見ていると現地は雨が降っている模様。グーグルの天気だと午後から雨予報だったので、太刀岡山に変更した。

左岩稜以来の太刀岡山なので、フリーは初めて。とりあえずメインエリアから見学。

小雨の中、何となく登れそうな右側の簡単なルートからスタートした。

10a mOS
ネオ新人いらっしゃい 10b OS
太刀11a ✕
同 RP

太刀は取り付きに落ちているフレークが由来かな。核心が濡れててムーブも分からずヌン掛けまで出来たけどテンション。抜け口のスラブも濡れてるし、何度かムーブ探って降りてきて、2便目で落とした。
★★ルートなだけあってラインも綺麗。
お買い得感は無いが、いいルートだった。

その後に、シャーク岩に移動して
行け行くんだそのガバに11aをmOS
ジムみたいで面白い。
久しぶりのイレブンオンサイト。今年の目標だったイレブン台オンサイト5本達成。

隣の11cを触ったが、濡れていて怖かったし、ムーブもわからずに撤退

何だかんだでいい時間になり終了。
シャーク岩はルートは面白いが終了点に残置が無いのでフォロー回収になって、最後は岩の上を歩いてボルダーみたいに降りる。

小山ロックまで見学に行きたかったが、少しのんびりしすぎたので次にお預け。

次は状態が良くて11後半や12台を触りたいと思う。