記録ID: 972700 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走十勝連峰

上富良野岳・上ホロカメトック山

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー hidetti0306
天候曇り 晴
アクセス
8時半着で駐車場は満車

S十勝岳温泉凌雲閣08:5011:00上富良野岳分岐11:20上ホロカメットク山11:5012:10上富良野岳14:10十勝岳温泉凌雲閣14:20ゴール地点G
コース状況/
危険箇所特に無し 台風の影響も無いと思われます。
上富良野岳より上ホロまでは安政火口からの突風が強かった
その他周辺情報下山後、後輩のすすめで無料露天風呂吹上の湯へ入ってみました。
いいお湯でした。話のネタにいいかも・・・

十勝連峰だけガスってますが晴れることを期待して出発
ガスってるけど紅葉は綺麗だー
晴れてきたかな
本日の目的は昨年登り残した上ホロカメトックヘ
ウンム・・綺麗・・
すれ違う人も多くて安心・・・
富良野岳方面も晴れてきた
D尾根からの安政火口と十勝岳
安政火口を見るたびに泥流地帯を読み直そうと思ってしまう。
上富良野岳トウチャコ  バックに今回の目的地上ホロへ
上ホロトウチャコ 風強し
避難小屋確認 来年テン泊できたらいいいなーーと
上富良野・三峰山・富良野岳方面 さてどうしようかっと
上富良野岳へ戻り上ホロ  人多し
三峰山・富良野岳へ行こうか迷うながら楽な方へ選択ピストン来た道戻ろ
無事下山  紅葉が綺麗だけど個人的にはあまり興味がわかない
後輩の情報より無料露天風呂へ すごっくいいお湯でした
でもシャンプーもないので帰宅後又お風呂です

久しぶりの登山
あまり感動が無かったのはなぜだろうと自問自答・・
登山があきたわけではないのだろうけど・・
7月に行った沼の原の絶景が脳裏に焼きついてる。