記録ID: 972976 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走尾瀬・奥利根

尾瀬ツルツル山行 燧ヶ岳と至仏山

日程 2016年10月01日(土) 〜 2016年10月02日(日)
メンバー elysion, その他メンバー2人
天候10/1雨のち曇り 10/2曇り一時晴れ
アクセス
タクシー、 車・バイク
戸倉第一駐車場へ駐車(1日あたり千円)
大清水及び鳩待峠から戸倉第一駐車場までは、それぞれタクシー

1日目
S大清水06:0007:22一ノ瀬休憩所07:2607:40冬路沢橋07:4107:50岩清水07:5408:25三平峠(尾瀬峠)08:41三平下(尾瀬沼山荘)08:5109:08尾瀬沼ヒュッテ09:0909:13長蔵小屋09:2709:34三本唐松09:3509:42長英新道分岐12:11ミノブチ岳12:1412:3912:5113:08燧ヶ岳13:2513:36温泉小屋道・見晴新道 分岐13:3715:51見晴新道分岐16:03桧枝岐小屋
2日目
桧枝岐小屋06:0006:09見晴(下田代十字路)06:38竜宮十字路06:53下ノ大堀川橋06:5407:04牛首分岐07:11上ノ大堀橋07:34山ノ鼻07:4910:30至仏山10:3611:17小至仏山11:1811:49オヤマ沢田代12:40鳩待峠12:41ゴール地点G
見晴でテント泊でしたが、飲み物等は手軽に入手で来ます。
水場がきちんとしており、トイレも水洗で、観光地だけに非常に整備されていました。
コース状況/
見晴新道はすごい泥濘状態でした。
木道が意外に滑り、かなり危険です。
至仏山も蛇紋岩が多く、滑りやすいです。
その他周辺情報沼田インター手前の望郷の湯がオススメ

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ コッヘル ヘッドランプ 予備電池 携帯 タオル ストック シェラフ
共同装備 テント コッヘル ガスカートリッジ コンロ 夕食

尾瀬はやっぱり賑やかですね
尾瀬沼
良いところです
ようやく晴れて来ました
登頂‼
お昼御飯美味しそうでした
結構滑ります
賑やかです。
至仏山は結構渋滞気味でした
登頂‼
この辺りは登山道が狭く、すれ違いで渋滞してました
戸倉へのバス、乗り合いタクシーは共通券ですが、どちらも徒歩数分の下の駐車場から出ます

木道が危険なくらい滑ります。
見晴新道は泥濘で、とにかく滑ります。
至仏山も登りの木道が滑り、蛇紋岩が多く、上り下り共に滑ります。
とにかくツルツルでした。