記録ID: 973145 全員に公開 ハイキング四国

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー e-sann
アクセス

Sスタート地点14:0214:27星の岩屋 15:29平石山15:3016:01中津峰山16:0718:05ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし

中津峰山頂方面とロマンの砦の岩
平石山分岐付近、作業道がこんなところまで・・
分岐からさらに中津峰の方へ行き650m超えたくらい、ここにも作業道が延びて来ている。
平石山や阿南市
中津峰山 一人登山者さん居たので少し話をして別れた。
パラグライダー
杖立峠方面と茶粕山(北山)方面分岐
鶴林寺から三ツ尾の鶴竜尾根
ここら見るのは小学生以来
鹿背山‐稼勢山 全貌

by e-sann

午前中は孫の運動会だったので、午後からの山行になりました。

しばらく来ていないうちに、平石山分岐付近や、もっと東の650M越えた辺りの南斜面まで作業道伸びてきていたのでビックリしました。

中津峰山頂では登山者の方と少し話をして、バラオ峠へ向かう

バラオ峠や長者ヶ原を越して、千畳岩へ寄り道
ここの巨大な岩は地元の勝浦からでもよく見える。小学生の4年生頃に友達と来たことがあったけれど、その時は大岩の場所も知らず当てずっぽうで登ってきた。

その後、農道など利用して暗くなるまでに下山しました。