記録ID: 973279 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

南高尾山稜(大型台風接近前に)

日程 2016年10月03日(月) [日帰り]
メンバー mikineko
天候曇りのち雨
アクセス
往路・復路ともに京王線高尾山口駅

S高尾山口駅07:0107:32梅ノ木平07:56草戸峠 登山口08:0109:44四辻09:4810:01高尾山・清滝駅10:0610:12高尾山口駅G
コース状況/
雨が降り出し路面が滑り始めた、下りは注意が必要。

キンモクセイ
R20号線の民家のブロックに一株だけ撮ってくれよとばかりに!
センボンヤリの果穂
コウヤボウキ
ミソソバ#2
シオン
同じく登山口に咲いていました

丸1ヵ月振りの山行き。
 悪天候連続の結果、我慢も限界で決行する。
数日前まで今日は唯一、晴間が覗くとの予報でスケジュール調整していたけど結果的に最悪の日となった。それでも雨は午後からと言うので早めに帰れるコースを検討しました。

この時期歩き主体を選ぶか、山野草撮影を兼ねての歩きか、少し迷いながら年内最後の撮影の方をを優先しました。

しかし予報より少し早めに雨が降り出したので、欲求不満のまま帰路に着きました。

相変わらず名称不備が多いと思われますがご容赦下さい。