記録ID: 973280 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

きのこいっぱいの六甲縦走路でノックダウン

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー kagepon, その他メンバー1人
アクセス
須磨浦公園
新神戸

須磨浦公園駅8:40 旗振山9:03 おらが茶屋10:14 馬の背9:51
荒熊神社11:04 鵯越11:54 菊水山12:56 大龍寺14:42
コース状況/
特になし

8:40須磨スタート!
曇っていて視界悪し、予報ではこれから晴れるらしい
旗振山へ行くまでにたくさんキノコが生えているのを発見!
雪の宿風キノコ。砂糖味のやつをコーティングしてあるみたいな…
おらが茶屋手前のスロープを行くのと、つきあたりの階段を降りるのとどっちが早い?
スロープの勝ちでした!
雲がだんだんはれていってる、10月というのにめちゃくちゃ暑いんですけど〜(;´・ω・)
馬の背。ほんまに暑いよ((+_+))
白い縁取り付きのキノコ
素朴な風合いのキノコ
小人が出てきそうなキノコ。傘かわいい
おおっ!!!(*'▽')キノコの群生!写真撮ろうと林に踏み込んだらでっかい蜘蛛の巣が顔にいいい〜(ノД`)・゜・。
お味噌汁に入れたらおいしそうなキノコ
なめ茸っぽいつるんとしたキノコ
高取山の荒熊神社
加藤文太郎が好きだったという場所
なんかいい香りが…と思ったら、金木犀。白いのは珍しいですよね
石井ダムへのお花の道
kagemakiさんの足が重い…帰りたそう
タマゴダケ〜〜〜!
トレランのトレーニングのつもりで来たのに、丸山住宅地でバテバテに…どうしよか…と言いながら、よろよろと菊水まできてしまった、ジェルも摂れない、水も飲めない…キノコに癒されながら前に進む
超ミニサイズのキノコ。一応シューズを並べてみました〜♪
エノキ茸がバラで生えてるみたいな感じ
白くてもちっとしたキノコ(注・噛んでみてません!イメージね)
何やら怪しいオブジェのようなキノコ
ゴルフボールじゃありません(';')キノコでした。
ホコリタケ?
変態傘(風でひっくり返った状態、なんでこういうのかな…?)風キノコ。直径ゆうに20僂呂△蠅修Α(゜д゜)!
ベニダケ
天皇吊橋でホントにダウン(+o+)
座って回復を待ち、何とか鍋蓋山頂へ
鍋蓋山頂を過ぎると、復活。
元気に大龍寺駐車場へ、猛烈にのどが渇き、自販機の炭酸一気飲み。
雨続きだったせいか、隠れ滝(普段は水はない
)がすごい勢いで流れ落ちている
三宮の磯丸水産でカンパーイ(^◇^)
めちゃめちゃおなかすいた!マグロのお刺身ぶつ切りにしたやつ
美味しかったぁ〜♪
三宮の磯丸水産でカンパーイ(^◇^)
めちゃめちゃおなかすいた!マグロのお刺身ぶつ切りにしたやつ
美味しかったぁ〜♪

夏の六甲は暑くて無理だなぁ…と、10月になって久しぶりの六甲縦走路に気合十分で臨んだのですが、悲惨な結果に…(ノД`)・゜・。
全然トレーニングしてないなまった体なのに、いつもの道♪と軽い気持ちだったのがダメでした。この季節にしてはとんでもない暑さで、早い段階から汗だくになり、気を付けて水分やジェルを補給したけど、菊水山で足はつる、気分は悪くなる、とうとう水分もうけつけなくなり、座り込むこと数(十?)分、そこからはゆっくりと、呼吸を整えながら進みました。前半小休止なしにガツガツいったのがこたえたのか、
単になまけてたのがたたったのか、日々刻々と年とってることをすっかり忘れてた謙虚さのなさゆえか…
この反省を生かして、これから迎える六甲山のいい季節をまた、楽しみたいと思います。
そんな山行きでしたが
めずらしいキノコがたくさん生えてて、そこはテンションあがりました(笑)