記録ID: 973348 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

北山公園&西宮酒蔵祭

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー kobechuobucch(SL), yuki24dinatti(CL), yamagirl178, その他メンバー9人
アクセス

Sスタート地点12:0314:06北山貯水池14:2114:27ゴール地点G
阪急夙川線甲陽園駅9:35→10:40北山貯水池→11:10甲山山頂→11:20甲山大師バス停11:55→12:25阪神西宮バス停→12:35西宮神社

北山公園ボルダリングエリアに突入
西宮酒蔵祭り

西宮神社合流組を除く10名が甲陽園駅集合、軽くストレッチをして北山貯水池へ向かう。市街地を抜けるとすぐにちょっとした岩場になっており、景色は良い。
1時間ほどで北山貯水池に到着。まだ時間も早いので北山貯水池を廻り甲山山頂へ向かう。広いなだらかな甲山の山頂から神呪寺の横を通り甲山大師バス停まで都合2時間弱のハイキングであった。
その後、バスで約30分、阪神西宮へ移動し本日のメインである酒蔵祭へ。西宮神社の周辺は多くの屋台が出てすごい人出である。
我々のグループは西宮神社合流組が11時前から場所取りをしてくれていたとのことで、人数分の椅子とテーブルが確保されていた。
本殿近くには各酒蔵の試飲(1杯100円)コーナーも設けられていたが、我々のグループは試飲もそこそこに持ち込みのビール・日本酒・ワイン・つまみでなどで話に花を咲かせていた。西宮酒蔵祭には初めて行ったが、それにしてもすごい人出でびっくりした。(UEN)