記録ID: 973364 全員に公開 アルパインクライミング札幌近郊

小樽赤岩・トリコニー岩

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー kon(SL), marikka(記録), その他メンバー4人
コース状況/
トリコニー岩:ダイレクトルート 5級 13m
トリコニー岩:チムニールート 5級+ 14m

トリコニーの上からの景色
トリコニー岩。アプローチが短くてイイね
バックアップ
級長のビレイで
リンゴちゃん
ヘルメット忘れた人、チムニールート四苦八苦で抜けた!
konちゃん、苦戦中でも、余裕
ヨモギさんも抜ける!
級長もチムニールート、抜けた!
サイちゃんは手足の長さで抜けた!
昼食かねてロープワークの復習

konちゃん言いだしっぺで、外岩の練習とロープワークの勉強。
外岩では抜群の強さを見せる級長の下、いろいろ勉強ができた。
インドアクライミングと違い、外岩はシステムをきちんと把握することが
一番大事です。ロープワークは山登りしている者にとって、
基本の「キ」として覚えておくべきだなとつくづく思ったけど、
触っていないと忘れるんだよね。家の中で、復習だな、、。

トリコニー岩、何度か登っているけど、「バンドルート3級+」以外は
スムーズに登れていない。
ダイレクトルートもチビには、最後の一手が届かないんだな。
足の置き場とバランスで抜けれる時もあるので、練習あるのみ。
チムニールートの最後の抜けが前回も出来ていなくて、今回も
諦めて降りると言ったのに、降ろしてもらえず、、、試行錯誤
四苦八苦、力技でなんとか抜けました。
次回はテンション掛けずに、スムーズにが課題になりました、。

6名で賑やかに笑いながらのクライミングは、風邪で
イマイチの体調でも楽しめて最高でした!