記録ID: 973402 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー keiko0321(CL), その他メンバー2人
アクセス

S和佐又ヒュッテ09:4010:00和佐又のコル10:30日本岳(文殊岳)10:40石の鼻10:50小普賢岳11:30大普賢岳12:1513:00国見岳15:00七曜岳16:00無双洞16:00水簾滝16:00七曜、大普賢分岐17:00和佐又のコル17:00和佐又山17:10和佐又ヒュッテ17:10ゴール地点G
コース状況/
踏み跡、テープあり
但し、見落とし注意
その他周辺情報ベースに小屋あり、自販機あり
少し走れば温泉数ヶ所

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル ストック カメラ

大普賢岳走れば2回目!
今回は初めて周回ルートへ‼
大普賢岳頂上までは2時間弱と快調💨💨
昼食時も会話が弾み♬ 意気揚々と七曜岳を目指す👞👞👞
ちょっとした急下りや登りはあり、しかし景色が素晴らしい✨✨趣深く風情がある〜森が生きているという感じ✨一緒に行った子たちは山が話してそうだ❗とロマンチックなことを言っている😊
森のクラシック音楽会が行われてそう✨
ようやく七曜岳へ😄
休憩の後‥これが噂の激下り💨💨
濡れているし滑りやすいし気を使いながら下る❗
ようやく終わったと思えばひたすら下り!下り!テープと踏み跡を頼りに‥前にソロのおじさんがいらっしゃって心強い😊
や〜っと無双洞着‼
綺麗な水流に癒され、確かこの先は登りだったはず❗あとひと踏ん張り❗
と行きだしたら石がゴロゴロ!越えて越えて〜わっ❗この岩登るの😱
鎖場ってこんなにキツイ鎖場なんだ😲
だけど、行かなくちゃ❗
近くにいたおじさんと剣岳みたいだな〜と話しながら必死で登る!登る!
クリア💪した後はまだまだ歩く!
そしたら雷と大雨😱
霧も出てきて辺りも薄暗く!急いでやっとコルに到着🤗
途中からご一緒して頂いたおじさんの存在は心強く助かりました😄
ヒュッテに到着後は達成感と安堵感と疲労感でため息😊ため息😊
タイム的にはオッケーでしたが、なかなかのスリリングで思いに残る山行でした。
無事帰って来れて良かった😄良かった😄