記録ID: 973746 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

祝能瀬雅国さん100名山完登「乗鞍岳」

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー exclude, その他メンバー15人
アクセス
バス
畳平バスターミナル

Sスタート地点13:2213:22雷鳥の碑13:2513:29県境ゲートバス停13:38不消ヶ池分岐(自称)13:42不消ヶ池13:49摩利支天分岐13:59肩の小屋14:02「剣ヶ峰口」14:39朝日岳(乗鞍)14:45蚕玉岳14:4814:51乗鞍岳頂上小屋14:5915:17乗鞍岳15:2415:28乗鞍岳頂上小屋15:33蚕玉岳16:06「剣ヶ峰口」16:1016:11肩の小屋16:21摩利支天分岐16:26不消ヶ池16:35県境ゲートバス停16:3616:40鶴ヶ池16:40ゴール地点G

乗鞍スカイライン
ダケカンバの紅葉
乗鞍畳平バスターミナルから出発
鶴ケ池
眼下の景色
肩の小屋
草紅葉が綺麗!!
乗鞍岳頂上小屋
乗鞍岳山頂
100名山登頂
おめでとう🎊
乗鞍岳山頂
100名山登頂
おめでとう🎊
Tシャツに寄せ書き🎊
帰りに高山の街並み見学と
朝市に立ち寄り
マッタケは見ただけ…

倉敷ハイキング倶楽部100名山サークルの「乗鞍岳」に16名が参加しました。バス移動中は雨が降り続けたので登れないかと不安がありました。乗鞍スカイラインに入る頃に雨は止み登山開始頃からは薄日が差し山頂では青空も見え、ヤッタネ!!おめでとう🎊おめでとう🎊と大歓声!!
 ❝能瀬雅国さん100名山達成おめでとうございます🎊❞
下記は、能瀬雅国さんの「私が登った百名山」の抜粋です。
「100名山達成、100座目の乗鞍岳、その100座には、2度以上登った山、忘れられない山もあれば、忘れてしまった山もあり、もう一度行きたい山もある。今後は200・300名山をめざすということよりもお世話になった皆さんとともに、“行きたい山に行く”計画を立てていきたいと思っており、100名山達成は皆様に支えられて助けられての結果で、感謝を忘れないようにしなければと思う今日この頃である。(能瀬 雅国)」