記録ID: 973753 全員に公開 沢登り志賀・草津・四阿山・浅間

あの岩遊さんと一緒に!\(◎o◎)/白砂川 魚ノ沢(八間沢)

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー gotoh_tFEELteamJA20, その他メンバー2人
天候晴れときどき曇り
アクセス
野反湖無料駐車場より

Sスタート地点06:3113:38八間山14:0114:38富士見峠(野反峠)G
コース状況/
※取材山行とのことなので詳細は割愛します(*- -)(*_ _)ペコリ

下りから沢に入り30mぴったりの直瀑を懸垂下降。
水量も多く、これは迫力ありましたー^^

魚ノ沢というだけあってイワナがいーっぱいでした。
登れる小滝が連続であり、楽しかった。

豊野会長のガイドページです↓

(by.FEEL)
その他周辺情報六合道の駅の源泉かけ流しの温泉¥400
安くて最高(≧∇≦) (F)

暗闇の中楽しく宴会〜(≧∇≦)
みんな酒飲むわ、飲むわ。笑 (F)
翌日は沢へ。
豊野会長のナマねじり鉢巻きだぁぁ〜 (F)
すぐに30mの直瀑が現る!!初見でどんな滝かもわからず、岩遊メンバーGさんがトップで懸垂下降してくれました。
(F)
私のことを豊野会長が撮ってくれましたl^^ (F)
下から。写真だと迫力が伝わらないのが惜しい〜(≧∇≦) (F)
懸垂下降の下は腰上までボチャン! (F)
ムキ茸。おいしいんだって。私もキノコがわかるようになりたいな〜♪ (F)
豊野会長のお尻を激写。笑 (F)
紅葉してるーッ♡ (F)
源頭は明るくてきれい〜(≧∇≦) (F)
ねじり鉢巻き豊野会長。 (F)
ささやぶ、時々紅葉^^♪ (F)
紅葉大好き、きれいでした^^ (F)
やぶこぎの後、ぴょーんと八間山の山頂に出ました。 (F)
野反湖もキレイ! (F)
会長の著書♪
サインもらいました^^ (F)
こちらにもサインをいただきました♪ (F)

by FEEL

沢専門のチーム[岩遊 ]
私が愛用しているガイドブックの著書であり、沢のガイドも行っている、沢のエキスパート集団。

そんな岩遊の豊野会長とひょんなことから繋がりをもち、なんと沢へお誘いをいただき、行ってきました\(☆o◎)/どひゃー!
たぶんコレ普通なら考えられないこと!

別名、酒飲み集団の彼らは前泊で宴会をするのだけど、そこにも参加させてもらう事に。

夜、約束の登山口近くの駐車場に到着すると、真っ暗闇の中でヘッデンをつけて宴をする3人の男性がうっすらと見えた。
車を降りると彼ら3人は、演歌を楽しそうに合唱しており、思わずプハッ(((*´艸`))

こんな初心者ペーペーの私を、最初から温かく迎えてくださり、気さくで物腰の柔らかい方達。
会う前の“強靭でイカツイ、根っからの山男キャラの男性陣”のイメージは覆され、リラックスして楽しい宴に参加できました^^♪

次の日の山行も、道具の使い方なども勉強させていただきました。
私も彼らのように、釣りやキノコや山菜も楽しめるようになりたいなぁ。
その前に技術のレベルアップしなくちゃだー♪

今度の熊鍋、鹿肉パーティーにも誘っていただき感激(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

様々な面で器の大きさ、精神的な余裕を感じました。
能ある鷹は爪を隠すって、こういうことを言うんだなぁと実感。

豊野会長の名言はたくさんありましたが、1番気に入ったのが、豊野会長のねじり鉢巻きスタイルの話になった時の一言。

「「「剱沢大滝にはヘルメットして行ったよ」」」

どーーーーーーーん!!(゜ロ゜)
剱沢大滝って!!(≧∇≦*)キャハハ
分かる人には分かる、超絶にレベル違いの名言に、思わず笑いました。
恐るべし豊野会長。笑

ありがとうございましたー♪

豊野会長始め、岩遊の皆様、
お招き頂きありがとうごさいました。。