記録ID: 974193 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー koeda
アクセス

S北鎌倉駅13:4013:49明月院13:5214:01天園ハイキングコース入口(明月院)14:09天園ハイキングコース 今泉台4丁目入口14:1214:17勝上献(巘)14:1814:24十王岩14:31鷲峰山14:45大平山14:58大平山公衆トイレ15:02天園15:2216:00鎌倉宮16:07ゴール地点G
建長寺から入らず、手前の明月院の先の道から入るルート。
明月院でしばらく観光。
大平山から六国峠、吉沢川、十二所神社に向かうルートを取ろうとしたが、ぐるぐる回って迷った挙句、ルート自体は発見はしたものの、雨の後の悪路ということもあり進行を断念し、瑞泉寺に向かうルートに変更。
コース状況/
一部ぬかるみ

個人装備 Tシャツ 長袖シャツ スパッツ ハーフパンツ 靴下 サンダル 日よけ帽子 手ぬぐい 雨具 替え下着 替えTシャツ ザック28L 水2L 黒糖 ミニ羊羹 中華麺 スープの素 ココアの素 コッヘル アルコールストーブ 五徳 燃料アルコール ガスライター マグカップ 肥後守 マルチツール ファーストエイドキット 常備薬 保険証 iPhone 予備バッテリー 非常用ランタン ストック
備考 ストックは必要なかった。
虫除けは必要だった。
サングラス、日焼け止めは持っていっても良かったかも。
山頂でお腹が減らなかったので、コッヘルは使わず中華麺も食べずに終わってしまった。
行動食に酸味のあるもの(グミとか?)が必要だなと感じた。

靴下ごとサンダルがドロドロになったので沢で洗濯
裸足にサンダルで歩く

by koeda

雨から日がたっていないこともあり、途中ぬかるみが多くサンダルのソールの滑り止めが泥で埋まってしまい、そうとう滑りやすくなってしまう。
結局、途中の沢で靴下を脱ぎ、裸足になって足とサンダルを洗う羽目に(笑)。その後はそのままサンダルに裸足で進行。
外国人の家族連れが複数組、ほか親子連れ、老夫婦、トレイルランナーなどとすれ違う。午前中は団体さんが結構入っていた模様で、登山口ですれ違った。