記録ID: 974312 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

夜叉神峠駐車場から火事場跡まで往復 辻山は諦めました

日程 2016年10月04日(火) [日帰り]
メンバー tairabayashi
天候
アクセス
夜叉神峠登山口の駐車場はほとんど車はありませんでした。出発時は当方の車以外に1台のみ、帰りには当方の車だけでした。

S夜叉神峠登山口13:3314:02夜叉神峠14:04夜叉神峠小屋14:0714:39杖立峠14:4215:05火事場跡15:2015:45杖立峠15:55夜叉神峠小屋15:56夜叉神峠16:16夜叉神峠登山口G
コース状況/
いつも通りで、変わったことはありませんでした。

出発時の夜叉神峠登山口です
出発時の夜叉神峠駐車場です 茶色の車以外は工事やゲートの関係者の車のようです お店も休みでした
夜叉神峠です 峠小屋は開いていました
夜叉神峠です 白根三山です 曇っていましたが視界は良好でした
杖立峠です
火事場跡からの白根三山です 広葉樹の紅葉は終わったようです カラマツはそろそろ見頃なのでしょうか
火事場跡です
火事場跡からの北岳と池山吊り尾根です
帰りの登山口です
登山者の方の車らしきものはりません 今日はいい天気だったのですが 平日の火曜ということでしょうか
冬に向かっているんだなとこの日で一番感じた瞬間でした
久しぶりに富士山の全景が見えたような気がして撮影しました 南アルプス市御勅使南公園付近からです
この日行った大崖山と辻山です

午前中に仕事を切り上げ、辻山まで行こうと考えていました。しかし、出発が遅くなり、火事場跡より少し先まで行ったのですが、気が進まなくなり引き返してきました。小さいころから山は怖いところだと教え込まれていますので、諦めは早いです。

朝から久しぶりに青空が見えた日でしたので辻山からの景色を見たかったのですが、残念でした。通り過ぎるばかりで、いまだ辻山山頂へは行ったことがありません。

今週末の三連休も天気は良くないようですね。このまま冬になってしまうのかなと寂しくなって帰ってきました。