記録ID: 974650 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳と双六岳(上高地から新穂高温泉)

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
メンバー 0kiraku(SL), その他メンバー18人
天候曇り時折晴れ間とガスガスに小雨
アクセス
バス

ヒュッテ大槍05:4306:24槍ヶ岳山荘06:2607:02槍ヶ岳07:0407:35槍ヶ岳山荘07:4708:35千丈乗越10:57樅沢岳11:22双六小屋12:4713:03双六岳巻道分岐13:36双六岳13:3814:06双六岳中道分岐14:0714:09双六岳巻道分岐14:19双六小屋
双六小屋05:5906:03双六池06:30くろゆりベンチ06:47花見平06:4807:04弓折乗越07:0607:36鏡平山荘07:42鏡池07:4508:08シシウドヶ原08:22イタドリが原08:2308:33チボ岩08:3508:48秩父沢出合08:4909:16小池新道入口09:1709:32わさび平小屋09:3309:45笠新道登山口09:55中崎橋09:5610:09お助け風穴10:1010:25登山口(双六岳・笠ヶ岳方面)10:2810:33新穂高温泉駅10:3410:38ゴール地点

上高地
槍沢の紅葉は終盤
未明に出発
穂先へ
梯子を登りきると…
ほぼ貸切
降ります
槍ヶ岳の全容は最終日まで拝めず
双六小屋へ
双六小屋
山小屋としては快適な居心地でした
双六岳へ
濃霧時迷いやすい
ケルンが頼りに
いつかはこっちにも
下山開始
もう一日遅ければ…
でも台風も接近
穂高の稜線と鏡平
定番の景色
わさび平
新穂高ロープウェイ下

ヒュッテ大槍から狙いたかった槍ヶ岳は、シャッターチャンスが訪れず。
メンバーに降りかかるトラブルいろいろありましたが、山は良いですね。
また山旅に行けるようになれば嬉しい限りです。