記録ID: 974679 全員に公開 沢登り日光・那須・筑波

足尾 神子内川 黒沢右俣〜左俣

日程 2016年09月27日(火) [日帰り]
メンバー tanemura, その他メンバー2人
天候曇り時々晴れ
アクセス

S林道ゲート07:4411:48半月山駐車場12:1116:34林道ゲートG

国道122のすぐわきに駐車し,出発です。
巨大堰堤ですが,コンクリート製のナメになって歩きやすいです。
水量はやや多めです。
ヌメっており,緊張します。
後半はおおむねこんな感じの平凡なゴーロです
最後の滝らしい滝です。
半月山駐車場に直接突上げました。
半月山駐車場の一番奥から尾根を下ります。踏み跡もあります。
下降も難しい部分はありません
下降でザイルは必要ありませんでした。
鍋パーティーです。今日はラーメン鍋です。
多くの方の写真にもある謎の石積建造物です。
堰堤を潜ればもうすぐ終了です。
無事帰還です。

手軽な日帰り沢でした。ただ,良い場所は前半に終わってしまい,後半はやや長くて飽きるゴーロが続き飽き飽きしたころ半月峠に到着します。下降に難しい滝はありませんでしたが,クライミング技術に不安がある場合ロープが必要かもしれません。