記録ID: 974812 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

小田原城から石垣山

日程 2016年10月06日(木) [日帰り]
メンバー MAVERICK
天候ハレッ!
アクセス

S小田原駅08:0510:20石垣山駐車場10:2210:26石垣山(笠懸山)10:4910:55石垣山駐車場11:0011:47入生田駅11:4911:59箱根湯本駅12:00函嶺洞門駐車場12:12宮ノ下町営トイレ12:16宮城野支所前12:1712:25仙石バス停12:32仙石案内所前バス停12:49仙郷楼前13:2513:27仙石案内所前バス停13:28仙石バス停13:2913:36宮城野支所前13:40宮ノ下町営トイレ13:50函嶺洞門駐車場14:03箱根湯本駅G
入来田駅(バス停)→仙石バス停→箱根湯本駅はバスで折り返しています
コース状況/
本コースは全て車道歩きです。
車の往来には十分注意してください。

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 着替えTシャツ(1) 着替えトランクス(1)

8時 小田原駅出発
小田原城北入口
甲冑や内掛けの着付け体験可能
小田原城 改修工事が終わっていました
一段と美しくなりましたね
猿園あります 無料
外堀を覗くと鯉が口を開けて寄ってきます
早川口交差点 左折します
交差点に畳屋さんあり
早川口遺口跡目印 歩いて直ぐです
早川口遺口
早川橋を渡って左折すると早川湾です
早川港
海鮮バーベキュー食べ放題 80分 \3000ポッキリ
カキ小屋
漁師メシ ガンガン焼き
早川湾
信号「早川」を右折します
年末、栗木史多さんの講演あり
道標に従って進みます
展望台から小田原 相模湾方面
下ります
早川を渡ります
箱根湯本から帰宅するつもりでしたが時間があるのでバスで入生田仙石高原に行くことにしました
間違って仙石で降りてしまったので暫く歩きます
10分ほど歩いていよいよ仙石高原
うわっ!綺麗っ!
ススキっ♪
丘に登ってみましょう
来て良かった♪
皆さん、ススキを見に行くなら「仙石高原」で下車しましょう
帰りはレッドアローで一杯♪

久しぶりに晴天の中をヤマユキできそうな前日の寝静まった夜8時頃携帯電話がケタタマシ鳴りだしました。
親戚に何かあったのかと思ったのですが発信先を確認してみると仕事の関係先でどうやらどうしても言いたいことがある様子。
非常識と思ったのですが道理立ててもう一度説明しヤンワリと電話を切ったのですが多少興奮してしまったためか缶ビールを飲んでも日付が変わるまで眠ることが出来ませんでした。
翌日、寝不足気味でしたが気合いで起床し出発、小田原に辿り着くと予報通り抜けるような青空の下で修復工事を終えた真っ白な小田原城が立っていました。
早川港を見学後、石垣山を経て入生田に降りたところまだ時間があったのでバスで仙石高原行ってみたところ先日まで青々と茂っていたススキはまるで美しい金色の草原、キレイっ♪
それで昨晩のあの電話に対する心境ですか?・・まぁいいか・・そういうこともある・・許そう(笑)