記録ID: 974865 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー otosan1
天候少雨のち曇り
アクセス

S一の鳥居(武甲登山道入口)06:3507:09不動滝07:48大杉の広場08:0008:43武甲山10:3410:40シラジクボとの分岐10:4111:01シラジクボ11:0211:55小持山11:5712:58大持山13:5614:03大持山の肩15:20妻坂峠15:2116:01一の鳥居(武甲登山道入口)16:0216:03ゴール地点G
コース状況/
生川駐車場に登山ポストがあります。大持山の下りは直線のくだりが続きますのでヒザに注意!!
その他周辺情報武甲温泉でさっぱり

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ
備考 ビールはたくさん

生川駐車場です。車は一台も停まっていませんでした。
武甲山でパシャリ。疲れました。
Kさんは武甲山なら任せろと!!あっという間に登頂でした。
今回はホルモンではなく焼き鳥で!!!
さっぱりしててウマイ!!!
膝に爆弾抱えてるKさん。今回はサポーター着用です。
小持山で!!!!Kさんが若干疲れ気味?
浦山側の眺望が素晴らしい!!
すぐそこの岩には立てませんでした。。怖っ
大持山でパシャ!!!
カップヌードル最高にうまいっ
大持山の下りは恐ろしい。。。膝に注意です。
とうとうヒザやられてしまいました。頼もしい代ちゃんのテーピングに救われました。
下山祝いは武甲温泉で!!!ウマっ

霧雨の中 愉快な仲間たちによる武甲山〜小持〜大持〜妻坂峠への周回です。武甲山登頂には慣れているKさんはあっという間に武甲山に登頂しましたが、その後はいつも通りヒザ痛に泣いた山行となりました。
武甲山山頂ではちょうど雲が途切れ秩父市内を見渡すことができました。小持〜大持間にある岩場では浦山側の眺望が望めました。岩の先端に立とうかとチャレンジしましたが高所恐怖症のため断念です。雨の山行を覚悟していましたが雨らしい雨には降られず良かった。
下山後は武甲温泉で疲れを癒しての解散となりました。

その後大腸憩室炎となってしまったKさん。。。。復帰後は八ヶ岳山行を計画中です