記録ID: 974891 全員に公開 ハイキング四国

天候晴時々曇り
アクセス
森林公園駐車場10台程度駐車可

S中津峰森林公園 駐車場10:4310:49展望台10:5011:00中津峰山11:0511:17展望台11:25中津峰森林公園 駐車場G
コース状況/
駐車場すぐ手前に登山口の標識があります。
山歩道はよく整備され、道標も適所にあるので迷うことはないと思います。

森林公園駐車場。
10台程駐車可。
駐車場すぐ手前の登山口。
山道途中にある展望台。
展望台からの眺望。
山頂標識と三角点?
山頂にある案内標識。
剣山方面の展望。
駐車場にあるトイレとあづまや

3ヶ月ぶりの山歩き。
体調の衰えが気になったが、なんとか2山完歩できました。
今日は肉体的に負担の少ない3山を予定していたのですが、ナビの調子が悪く、最後の阿南市の明神山は今度ということであきらめました。
山歩道はよく整備され、道標もありますから間違うことはありません。
注意したいのは、復路の時の分岐点です。
人気の山なのか、2組の夫婦と2人の登山者に出会いました。
山頂は見晴らしもよく、できれば昼食を山頂の展望台でいただきたかったと悔やまれます。
スマホナビのトラブルは中津峰山下山の時点です。
ナビは以前からグーグルMAPのナビを利用しています。
スマホはSONYのXperiaJ1Compactです。
調子が悪いのはスマホの方で、タッチパネルの上1/3が反応しないのです。
トラブルは今日が初めてなので色々と改善を試みたのですが、解決出来ませんでした。
GPSの記録はもう一つのスマホなので、記録に関しては心配ないのですが、どの山も初めての山歩きなので、カーナビがないと目的地までの時間の浪費が予測されます。
遠方地ですから無理は禁物です。
次の津乃峰山で今日の予定は完了としました。