記録ID: 975137 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

権現岳

日程 2016年10月07日(金) [日帰り]
メンバー eboshidake
アクセス
天女山駐車場駐車 午前3時30分で自分の含め2台しか止まってなかったです。

S天女山駐車場03:3003:50天の河原04:302000担波05:40前三ツ頭06:25前三ツ頭分岐06:30三ツ頭07:40権現岳山頂09:00前三ツ頭10:3012:20天の河原12:30天女山駐車場G
途中写真を撮ったりしたので休憩時間はもっと長いです
コース状況/
きれいに整備されていました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 サンダル ザック ザックカバー 行動食 非常食 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

途中霜柱を発見(゜ロ゜;

なかなかハードでした…。疲れました。

気温8℃、暗闇の中スタート。寒い。鈴+youtubeを流しながら動物達に私の存在をお知らせ。2匹シカに出会ってしまいましたが、熊が出なくて良かった( -。-) =3
前三ツ頭で運良く御来光を拝めました!
しかし風強し。寒いー。
尾根づたいは景色が特に良かったです。
雲海が一面に広がり、遠くの山々も良く見えました。
樹林帯を抜けたあとの登りは結構きつかったです。
権現岳頂上の眺めも◎!しかし風強くやっぱり寒い!!
下山途中雲が上がってきて、前三ツ頭から下っている途中に雲の中へ入りました。やはり眺めが良いのは朝に近い時間帯ですね。